2018/08/20

ハピネストソング近況報告@山浦厩舎2018.8.20

◆山浦厩舎コメント

本日、再発走試験を受けて合格しました。

試験では、レースさながらの流れで行うため、パドックから騎手が騎乗しましたが、そこからスイッチが入ってしまい、テンションの高いままでゲート試験となってしまいました。

覆面をして、ゲート入りしました。
少し立ち止まりはしましたが、促されるとそのまま入りました。
座るような仕草を数回しましたが、程度は軽微であったため合格することが出来ました。

2頭での試験だったため、後入れで1分以上ゲート内で駐立しておりましたが、なんとか我慢してくれました。隣の馬は3歳C1クラスの馬で走りは持ったままの楽走で1000m、1:03.9併入でした。
田中騎手は、C1の馬と持ったままの馬なりで楽に併走できるのだから、現クラスは直ぐに勝てそうなものですが、なぜ何だろうと話していました。

概定からは、次走、9月2日(日)か3日(月)のレースだろうと想定されます。
希望としては2日で距離選択が出来れば良いのですが。。。

競馬では、パドックから馬場入りの間に工夫を凝らして臨む予定です。
また、それ以外にも慎重を期して臨む予定です。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿