2020/09/13

ハピネストソング 49戦目@盛岡競馬場 6R 2020.9.13

2020年9月13日 (日) 盛 岡第6競走 芝 1600m (左) 天候:曇 馬場:良 
C2(サラブレッド系 一般 )

賞金 1着250,000円 2着70,000円 3着40,000円 4着25,000円 5着15,000円

8枠 10番 ハピネストソング 牝5 -54.0kg  452㎏ +2㎏ 7人気 坂口 裕一騎手で出走いたしました。

結果:5着

勝時計:1:38:6 本馬:1:40:4 1.8秒差 本馬上がり 38.1秒


◆飯田厩舎コメント

初の芝だったためかもしれませんが、時折のめって走っていた分は、芝向きではなかったかもしれません。
また、1600mで最後は一杯になってしまい、距離も長かったのかもしれません。

しかし、砂を被らず反抗することなく気分よく走っていましたし、スタートからしごいて行かなかった分は、良かったと思います。
結果、芝戦は、一長一短があったと思います。

次走からはC1クラスに編成されますので、ダートでも1200mというより、1400m以上の距離になりますので、急がせないため却って距離は向くかもしれません。
C1のどのクラスに編成されるのかは、今後になりますので、先ずは確認からです。
引き続きよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿