2018/06/03

フライトソング2015@矢沼ステーブル2017年4月投稿分

フライトソング2015@矢沼ステーブル2017.4.29


矢沼ステーブルコメント

フライトソング2015は、本日攻め馬を行いました。
3頭併せの最内、半マイルから55.9-39.4-26.8-13.5秒、外の馬と併入。外の馬は、だいぶ調教が進んでいる馬ですが遜色ない走りで大したものです。

最後の直線で中の馬が遅れたために空きスペースができたので、そのスペースに斜行しようとしたため制止に対して頭を上げて反抗していました。
しかし、ステッキを一発入れるとグイッとスピードアップして能力の高いところを見せてくれました。

物見もしていましたが、これは慣れれば解消します。

今回の攻め馬で、走る方に気が向くと思いますので、
次回の攻め馬では手綱を抑えて走らせる予定です。
我慢させて走りたい気持ちを強く持たせたいと考えております。
併せて疲労回復もします。

フライトソング2015の走りからは、関節が大変柔らかいため跳びの大きい走りで、
大変好感が持てます。
ただし、蹴る力にはまだ力強さに欠けるため、今後の調教で解消していきます。
長い距離のほうが向いていると思います。

体重は10㎏減っていますが、疲れているとかで減っているのではありません。
まだ中身が詰まってくる時期ではないため、どうしても無駄肉が削がれてしまいます。
これから筋肉がついて体重は増えてくると思います。

4/29測定 (前月比)


体高162cm (+1㎝)
胸囲182cm (-2㎝)
管囲20.0cm (±0.2㎝)
馬体重425㌔ (-10㎏)




































フライトソング2015@矢沼ステーブル2017.4.19

◆矢沼ステーブルコメント

フライトソング2015は、併せ馬外から攻め馬を行いました。
3ハロン、47.7-29.6-15.1秒徐々に体もしっかりしてきたためか楽なフォームでの走りになってきて安定感が出てきました。
競走馬へ着実に一 歩近づいたと思います。

よろしくお願いします。







 

フライトソング2015@矢沼ステーブル2017.4.15

◆矢沼ステーブルコメント

フライトソング2015は、順調に進められています。
来週水曜日に攻め馬を行います。
中身が入るのはこれからですが、それでも動けるのでこのまま進めていきます。
これから攻め馬を強化していきます。

よろしくお願いします。

フライトソング2015@矢沼ステーブル2017.4.8

◆矢沼ステーブルコメント

フライトソング2015は、本日16-16秒くらいを2ハロン追いました。

2ハロン 32.5-15.4秒、外併せ、きれいな跳びをする馬です。

まだ中身が入ってないので、仕上げはまだ先になりますが、
跳びは先天的な部分が大きく、教えて教えられるものではないため、
素質そのものがいいものを持っていると思います。

調教が進み、力強さが加わってくるとさらに良くなって来ると思います。
中身が入るまで、じっくりと進めて行きます。

よろしくお願いします。








フライトソング2015@矢沼ステーブル2017.4.1

◆矢沼ステーブルコメント

フライトソング2015は、外馬場でキャンターを乗り込んでいます。
休養前より、走りはしっかりしてきました。

現在は、上に伸びている時期で、中身は詰まってきてません。
例えるなら、人間でいう中学生の時期で、太らないで身長だけが伸びているといった感じです。
まだまだサイズアップが望めそうです。

焦らず、じっくりと成長を促すことを意識した進め方をしていきます。
よろしくお願いします。

3/30測定 (前月比)


体高161cm (+1㎝)
胸囲184cm (+1㎝)
管囲19.8cm (±0㎝)
馬体重435㌔ (+1㎏)






























0 件のコメント:

コメントを投稿