2018/06/03

ハピネストソング@山浦厩舎2017月10月投稿分


ハピネストソング@山浦厩舎2017.10.28


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、レース後も変わりないです。
次走は、来月13日からの大井競馬を想定して進めて行きます。

今後は体重を戻すのに神経を使うくらいです。馬はだいぶ競馬に慣れてきましたので先が楽しみです。
よろしくお願いします。




ハピネストソング@山浦厩舎2017.10.25



2017年10月25日(水) 船 橋 第1競走 ダート 1200m(左)15:00発走
天候:雨  馬場:不良2歳五 (サラブレッド系 2歳 )

賞金 1着1,400,000円 2着490,000円 3着280,000円 4着210,000円 5着140,000円

8枠11番 ハピネストソング 牝2 -54.0kg  437㎏ -9人気 矢野 貴之騎手で出走いたしました。

結果:6着 

勝時計:1:18:2 本馬:1:19:7 1.5秒遅れ 本馬上がり 41.7秒


◆山浦厩舎コメント

「これなら!と思いました。」
ハピネストソングは、もっとイレッポだと思ってましたが、
レース内容は良かったです。

スタートではだいぶ待たされたり、
2度入れになったりと走る気を失くしてもおかしくない状況でした。

また3から4コーナーにかけ不利を受けたり、
直線では外の馬にぶつけられたりとダメな条件が揃っていましたが、
6着に粘れました。 競馬もだいぶ覚えてくれてます。

本当はこの馬場は走らせたくない馬場で、頭を上げて走ってました。

今の体重はぎりぎりでこれ以上減るのは困りますが、
飼葉はしっかりと食べてくれていますので
今後成長してくれば体重は自然に増えて行きます。
肢元は丈夫ですし、競馬も覚えてきてくれていますので
休養には出さずにこのまま進めて行きましょう。

次走は大井競馬を予定して申し込みます。
よろしくお願いします。


◆矢野騎手コメント

今までで一番良かったです。
スタートも良かったですし、3から4コーナーにかけての不利や直線での不利がなく、
外に出していればもう少し伸びたと思います。
競馬を覚えてくれています。

スタートは速かったのですがつまずいてしまいました。
あまりトモを落とさずにスムーズに切れました。
またよろしくお願いします。




◆パドック






































◆矢野騎手





























◆返し馬












◆ゴール前




◆レース後







ハピネストソング@山浦厩舎2017.10.24



2017年10月25日(水) 船 橋 第1競走 ダート 1200m(左)15:00発走2歳五 (サラブレッド系 2歳 )

賞金 1着1,400,000円 2着490,000円 3着280,000円 4着210,000円 5着140,000円

8枠 11番 ハピネストソング 牝2- 54.0kg 矢野 貴之騎手で出走します。


◆山浦厩舎コメント
 
ハピネストソングは、毛艶もよくなってきているように体調は上がってきています。

厩舎に来て初めての競馬なので何とも言えませんが、一度使ってから特徴を把握したいと考えております。
これまでの競馬では、気性的にイレッポなところがありレース前に50%くらい体力を消耗してしまっているように感じています。
特徴を掴んでから対応をしていきたいと思います。

まずは、乗り慣れている矢野騎手に任せます。
よろしくお願いします。
 




ハピネストソング@山浦厩舎2017.10.22



◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、昨日2頭併せの内で追い切りました。
馬なり、併入4ハロンから53.4秒、タイムは遅かったのですが最後まで走り切って
好感の持てる追い切りでした。
手応えは余裕残りで、想定より動きは良かったです。

毛艶は一段と良くなってきた感じがします。
飼い葉はしっかり食べていて”食べる部類”だと思います。

食べているのですが、見た目からは少しトモがほっそりした感じがします。
まだ食べたものが身になる時期ではないのかもしれません。

気性はカリカリしていてイレッポです。
トモも非力で成長が待たれます。

体がとても柔らかく、皮膚も薄いし好感が持てます。
暴れた時の動きは思いの他の動作をするので騎手は気を使っています。

雨の続く天候から馬場はひどいことになっていて、時計のかかる馬場になっています。
来週からの開催はきついと思いますので、少しでも外の枠が欲しいところです。

よろしくお願いします。



















ハピネストソング@山浦厩舎2017.10.14



◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、中間追い切りを行いました。
軽めに4ハロンから56秒くらいを乗り、動きはまずまずでした。
特に問題はありません。
よろしくお願いします。




ハピネストソング@山浦厩舎2017.10.10


















































ハピネストソング@山浦厩舎2017.10.9



◆山浦厩舎コメント

1週間が経過してハピネストソングの特徴は音に敏感なことだと思います。
トモ肢からの蹴りには気を付けなければなりませんが、
基本的に気性が悪いわけではなく、臆病ゆえの動作だと思います。
馬房に居る限りは大人しいです。

初日に稲益さんの乗り役に乗り味を確認してもらいました。
普段と変わりないようです。

馬場入り時にはうるさいところはありますが、さほどではないです。
飼い葉食いは問題ないので馬体が萎んでいってしまうようなことはありませんね。

追い切るとテンションが高くなってしまうと思いますので
直前でビシッとやった方が馬体減は軽微になると思います。

まだ速い所をやっていないので乗り味などはまだわかりませんが、
馬体を見る限りはトモが寂しく映りますのでもっとトモ幅を出していきたいと思います。

今週末に少し速いところを始めてみます。
よろしくお願いします。
 






































ハピネストソング@山浦厩舎2017.10.7



◆事務局から
 
ハピネストソングは、馬主様にお伝えいたしました通り、
10月2日から山浦厩舎でお世話になることになりました。

心機一転、ハピネスとソングに頑張ってもらいましょう!
よろしくお願い致します。

山浦厩舎では10/4(水)まで運動のみで過ごし、
10/5(木)から乗り込みを開始したようです。

山浦調教師の第一印象は、
飼い葉食いは思っていたより良く食べてくれています。
馬房では大人しく落ち着いています。
乗り運動では少しチャカ付くところはありましたが想定の範囲以内で
特に問題ありませんでした。
 
飼い葉食いと馬体から受ける印象は、
幼い馬体でまだ食べても身にならない時期かもしれません。
乗り運動はまだ軽めですが馬体は疲れがないので
このまま進めて鍛えた方が良さそうです。
とのことでした。
 
10月9日に山浦厩舎を訪問してレポートします。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿