2018/06/03

ハピネストソング@山浦厩舎2017年11月投稿分

ハピネストソング@山浦厩舎2017.11.25


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、大井競馬の疲れも取れて元気です。
丈夫になってきたと思います。
次の地元開催では、出来もよいので何とかしたいです。
1本追い切ってレースに臨みます。
よろしくお願いします。





ハピネストソング@山浦厩舎2017.11.19


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、昨日から乗り込んでいます。
この仔の場合は5日間運動だげけにして休ませると疲れは取れます。

前走で、大井競馬場から戻ってきて夕飼い葉をしっかり食べたところからも
だいぶ環境にも競馬にも慣れてきんだと思います。
馬房では耳も絞らなくなりました。
あとは、食べたものが身になってくれればとは思いますが、
こればかりは成長時期が来ないことには仕方ないです。

競馬も覚えてくれて変わり身を見せてくれましたし、
次回の船橋開催は本当に楽しみです。

距離はもっと長いところのほうが向いているとは思いますが、
勝ち上がっていけば距離選択も出来るようになります。
よろしくお願いします。





























ハピネストソング 5戦目@大井競馬場 1R 2017.11.13



2017年11月13日(月) 大 井 第1競走 ダート 1400m(外コース・右)14:50発走
天候:晴  馬場:良2歳30万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

8枠13番 ハピネストソング 牝2 -54.0kg  434㎏ -3㎏ 8人気 矢野 貴之騎手で出走いたしました。

結果:4着

勝時計:1:32:8 本馬:1:33:5 0.7秒遅れ 本馬上がり 41.7秒


◆山浦厩舎コメント

もう、ほんとに悔しいです!
外の馬が刺さってきたため内の馬との間に挟まれてしまい
残念な結果になってしまいました。
ホント、悔しいです。

スタートも良くなり、馬群の中でも我慢してくれていました。
また、直線で不利があっての4着でしたが、
内容は勝ち負けのレースだったと思います。

また、ハピネストソングは今日急にフケが来てしまい、
輸送では、結構汗をかいて入れ込んでいたのでどうなるかと心配しましたが、
だいぶ競馬に慣れてくれたのかレース前に終わっていることはなかったです。

この競馬が出来るなら次走の船橋では何とかしたいと思います。
徐々に競馬や環境に慣れて来てくれているので競馬が良くなってます。
4,5日は馬体回復に努めます。
よろしくお願いします。


◆矢野騎手コメント

大きな不利がありましたが馬はケガなどはなかったです。
馬群も砂も問題なかったです。

ゲートも座るような素振りはありますが
ゲートが空く時はきちっと立って出て行きました。
タイミングかもしれませんが、ポンと出ました。

馬もだんだん良くなって来ましたし、
これなら次走は勝ち負けは出来ると思います。
よろしくお願いします。






◆パドック














































◆矢野騎手!
























◆返し馬へ

























◆ゴール前





◆レース後の矢野騎手




◆レース後のハピネストソング












ハピネストソング@山浦厩舎2017.11.12



2017年11月13日(月) 大 井 第1競走 ダート 1400m(外コース・右)14:50発走2歳30万円以下 (サラブレッド系 2歳 別定)


賞金 1着1,900,000円 2着760,000円 3着475,000円 4着285,000円 5着190,000円

8枠 13番 ハピネストソング 牝2- 54.0kg 矢野 貴之騎手で出走します。


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、順調に進められています。
最近は、馬房で耳を絞るようなこともなくなり落ち着きが少し出てきました。

しかし馬場では相変わらずうるさいです。
馬体重は戻っていますが、輸送で減ってしまうと思います。
輸送に関しては何とか工夫して軽微に抑えたいと思います。

追い切りは54秒と楽走で追いました。
騎手には、今回も外枠なので不利にならないよう外を回ってもらう予定です。
よろしくお願いします。























ハピネストソング@山浦厩舎2017.11.4


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは順調に進められています。
次走は大井競馬開催を予定します。
概定からは日程は13日です。
よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿