2018/06/03

ハピネストソング@稲益厩舎2017年6月投稿分

ハピネストソング@稲益厩舎2017.6.30


◆稲益厩舎コメント

ハピネストソングは、遂に一昨日後肢に蹄鉄を履かせることが出来ました。
最初の右後肢の時は、肢を上げて蹄を削らせることには抵抗しなかったのですが、釘を打つときは音と振動を嫌がって蹴って来ましたが何とかなりました。

左後肢は観念したのか素直に履かせてくれました。
課題を一つクリアしましたが、また新たにゲートに課題が出てきました。
前扉を閉めるところまではスムーズに進めたのですが、
後ろ扉を閉めたら座るような仕草をしてしまいました。

座るような状態からだと、スタート時に跳びあがるようになってしまい良くないのでしっかりと教えて行きます。

物覚えは良く一歩一歩覚えてもらっていますので、課題はクリアしてくれると思います。

飼い葉はしっかりと食べています。食べなかったのは追い切った日の朝飼い葉だけです。

馬登録検査は7/13(木)、能力試験は7/25(火)となります。
よろしくお願いします。

 
 

ハピネストソング@稲益厩舎2017.6.24

フライトソング2015の馬名が決定いたしました!
「ハピネストソング」です!
どうぞよろしくお願いいたします!
本日、稲益厩舎に会いに行って参りました。


◆稲益厩舎コメント

本日、他厩舎の馬と併せ馬で追い切りを行いました。
3ハロンから15-12-12と39秒を引っ張ったままで時計を出しました。
隣の馬は一杯に追われていましたが、うちのは横を向いて併せてあげる余裕がありました。スピードがある馬です!
また、気性はとても前向きで抜かさせない勝負根性があります。

今後、追ってからの動きがどうなるかですが、
現状でもゲートが問題なければ能力試験はすぐに受かるくらいです。デビュー戦向きです。

飼い葉もしっかりと食べています。
ハピネストソングは20日(火)に入厩して、当日だけは物見をしてましたが、翌日からは物見をしてません。
落ち着いています。

この仔は、大変大人しく厩務員には何もしません。
却って洗い場で1頭にしてしまうと寂しくて暴れるくらいです。

しかし、後肢に蹄鉄が履いていなかったので装丁しようとしましたが、
肢を上げてくれず装蹄師を蹴ってました。
しかも連続蹴りで止めを刺しに行ってました。

後肢を上げないのは、トモが緩く非力なため1歳時に3本で立っていられなかったことが原因ではないかと思います。
それから蹄鉄を履かせるということを習慣としないで現在に至る。。といった感じだと思います。

今は、装蹄師が仲良しになるため毎日飼い葉を与えに来ています。蹄鉄を履かせない馬はいないので、今月中に装蹄できるようにします。

気になる点は、馬場に入るとあまりにも前向きなため気持ちにゆとりがなくなりそうな感じがすること。
また右トモと対角線の左前のバランスが悪いことです。
そのため能力試験を合格させたら一旦放牧に出します。
デビューは9月開催にずらします。

歩いている姿はくたっとしていてスピードがあるようには見えないけど、走るといいんですよね。。
今日は、速いところをやって疲れていると思うので、撮影は厩舎内でお願いいたします。













フライトソング2015@船橋競馬場・稲益厩舎2017.6.20

◆稲益厩舎コメント

本日、無事、入厩いたしました!
印象からは、以前見た時よりもふっくらとしているように見えますし、大きくなってるんじゃないかなと思います。

初めてのところなのでキョロキョロ物見してます。

明日から乗り始めます。
まずは、能力試験合格に向けて頑張ります。
よろしくお願いいたします。


 

フライトソング2015@矢沼ステーブル2017.6.17


フライトソング2015@矢沼ステーブル2017.6.10

◆矢沼ステーブルコメント

フライトソング2015は、軽めに乗り込まれています。
動きは、なかなか軽快です。
この仔は、ハミを取った時のトモのバネが素晴らしいです。

横から馬体を眺めた時は、まだまだ馬体は細くひ弱な感じでなのですが、跨っているときはなかなかの印象でずいぶんと違います。

船橋競馬のデビュー戦は、1000mと短いので何とも言えませんが、それでも期待できるだけの動きは出来ると思います。
この仔の本来の適性は、長距離だと思います。


距離伸びてからの方がスムーズな競馬が出来ると思います。
また馬場は大きい方が向いていると思いますし、右回りの方が走りはスムーズです。

本日は、ゲートを通しましたが、スムーズに通りました。
気のいい性格で、かつ前向きで好感が持てます。

飼い葉は良く食べています。
工夫して与えるようになったら、より一層食べるようになり、今では古馬より多く与えています。

一度、限界を見てみたいと思い飼い葉を増やしていますが、
必ず完食しますので限界がまだわかりません。
大食漢です。
馬体重は鞍をつけて433㎏でした。

船橋競馬場への移動は6/20前後くらいを予定しています。
よろしくお願いします。
 




























































0 件のコメント:

コメントを投稿