2018/06/03

ハピネストソング@稲益厩舎2017年7月投稿分


ハピネストソング@稲益厩舎2017.7.29

◆稲益厩舎コメント

ハピネストソングは、能力試験後も変わりなく進められています。
昨日から馬場入りしています。
飼い葉食いは良いです。
馬房内でのゆすりはひどくなったくらいです。それ以外は馬場でも素直です。
予定通り、次の開催でデビューさせたいと思います。

能力試験の騎乗は褒められたものではなかったです。
しかし調教では問題ないので安心してください。
引き続きよろしくお願いします。






ハピネストソング@稲益厩舎2017.7.25


◆稲益厩舎コメント

ハピネストソングは、本日の能力試験で合格しました。

パドックでは少しうるさいところがありましたが問題になるほどではなかったです。
ゲートは一番先にスムーズに入りましたが、隣の馬がなかなか入らずにムチで叩かれている音に驚いてゲート内でトモを落として座るような姿勢になってしまいました。その状態でゲートが開いたためジャンプするようにスタートして出遅れてしまいました。

前もって砂を被させるように指示していたため馬を内側にいれて砂を被せました。
直線では嫌がる素振りはしましたが、結果としては走りは良かったです。
しかし、ゲートは一からやり直しです。
タイムは、52.8秒3位入線でした。

7/25(火)能力試験

予定通り、次開催デビューを念頭に進めて行きます。
よろしくお願いします。

 






























































 ハピネストソング@稲益厩舎2017.7.22



◆稲益厩舎コメント

ハピネストソングは、一昨日ゲートで前扉を手動で開けたら驚いていました。

そのため昨日、初めてゲートから追い出そうとした時はゲート入りが少し悪かったです。
ゲートに入ってしまえば、問題なくゲートの出も速かったです。
この仔は、ゲート入るまでが自分との戦いですね。
来週25日(火)の能力試験までには、もう一回やる予定です。
千葉県調教師会のHPで24日までには、能力調教試験の番組が掲載されます。)

走りは、持ったままで3ハロン38秒でした。
タイムは充分すぎるほどです。
馬体も見ての通りピカピカです。

幅も出てきました。
大きくなっていると思いますが、あまりにうるさいので体重が量れません。

普段はホント、うるさいです。
馬や人が近づくと蹴りを入れに行きます。
いれっぽのタイプです。
今回も、厩舎での撮影をお願いいたします。

能力試験後の状態を診て問題がないようならデビューさせる予定です。
初戦向きの気性をしていると思います。
よろしくお願いします。






























ハピネストソング@稲益厩舎2017.7.14



◆稲益厩舎コメント

ハピネストソングは半マイルから53.7秒で追いました。
手応えは十分で良い動きでした。

ゲートも自分から入っていきますし、前扉、後ろ扉を閉めても問題ないです。
駐立もしっかりできるようになりました。
残るはゲートから出すだけです。

能力試験で隣の馬がゲートの中で大暴れしたとかでない限りはほぼ大丈夫でしょう。

だいぶ良くなって来ました。
昨日馬登録検査は無事終わりました。




ハピネストソング@稲益厩舎2017.7.8



◆稲益厩舎コメント

パピネストソングは予定通りに来ています。
課題のゲートも日に日に良くなってきています。

飼い葉も朝は少し残しますが、夜は完食します。
しっかり食べていますが、熱くなってきて食いは少し時間がかかるようになってきました。
どの2歳馬もそうですが、この時期は仕方ないです。
よろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿