2018/06/03

ハピネストソング@稲益厩舎2017年8月投稿分


ハピネストソング@稲益厩舎2017.8.31


◆稲益厩舎コメント

ハピネストソングは、2頭併せの外から追い切りました。
4ハロンから51.7秒一杯、3馬身遅れでした。

51秒台が出たので動きは良かったと思います。
使った変わり身はあると思います。
よろしくお願いします。





ハピネストソング@稲益厩舎2017.8.29



◆稲益厩舎コメント

競馬後は、鼻水ぐらいで順調です。
ソエも出ませんし、肢元も悪い所はありません。

中間追い切りも内でしたが53ぐらいで馬なりに楽に動いたし、まぁ順調です。

問題のゲート練習を昨日やりました。
昨日の感じからは平常心でだいぶ落ち着いてきました。
以前は入りも中も悪かったし、出も悪かったですが、だいぶ良くなってきました。
肢癖もなくなってきました。

明日、追い切りをします!
あとは、この仔の気性が本番でどう出るか。。です。
矢野さんがまた乗ってくれます。
相手も楽になりますから良い所を見せてほしいです。
頑張ります!


☆洗い場で

























































ハピネストソング@稲益厩舎2017.8.26


◆稲益厩舎コメント

ハピネストソングは、昨日3頭併せの最内で追い切りを行いました。
4ハロン53.1秒馬なり順調です。
よろしくお願いします。

 



ハピネストソング@稲益厩舎2017.8.19


◆稲益厩舎コメント

ハピネストソングは、一昨日ナイラを発症したため抗生物質を投与しました。
それくらいが変わったことで、あとは変化ないです。飼い葉もしっかり食べています。
ゲート練習は来週から再開したいと考えております。

よろしくお願いします。





ハピネストソング@稲益厩舎2017.8.12



◆稲益厩舎コメント

ハピネストソングはレース後、更にうるさくなりましたが飼葉は食べています。
レースは1分6秒と負けすぎでしたが、
追い切りを馬なりで52秒で走る馬のタイムではないです。
精神的な面が大きくブレーキになったと思います。

4人で尾っぽを持ってのゲートでしたが座り気味になってしまい、
発走委員からは睨まれてしまいました。
初戦は何が起こるのかわかりませんから仕方ないところもありますが。。

今後の進め方ですが、この仔はレースを使いながら慣らしていった方が良いと考えております。
次走は、未受賞戦だと思いますので、次走のレース内容で
現時点での能力を判断しても良いのではと考えております。
結果次第で、成長を促すなどを検討しても遅くないと考えております。


◆矢野騎手コメント

「跳びは良いです。
レースではまだ非力なので苦しくなると頭を上げてトモが入らなくなってしまいました。
体の芯がまだ弱くトモも緩いです。しかし次走が未受賞戦なら
十分勝ち負けできる能力はありそうです。外枠がいいですね。」と話していました。




































 

ハピネストソング 新馬戦@船橋競馬場 4R 2017.8.8



2017年8月8日(火) 船 橋 第4競走 ダート 1000m(左)16:30発走
天候:晴  馬場:稍重ハイビスカスデビュー2歳新馬イ (サラブレッド系 2歳 )

賞金 1着2,500,000円 2着875,000円 3着500,000円 4着375,000円 5着250,000円

1枠1番 ハピネストソング 牝2 -54.0kg  441㎏ 7人気 矢野 貴之騎手で出走いたしました。
結果:6着 
勝時計:1:02:7 本馬:1:06:6 3.9秒遅れ 本馬上がり 42.0秒
 
 
◆稲益厩舎コメント
 
ハピネストソングは、ゲートで尾っぽを4人で持ちましたがそれでも座り気味になりました。
しかしスタートはそこそこ出て行きましたが、
1番枠で前につけられなかった分、揉まれて嫌気がさしてしまったようです。
外枠だったら結果は違っていたと思います。

また砂を被って頭を上げて嫌がってしまいました。
結果、大きく負けてしまいました。

次走は、来月の船橋開催を予定します。
次は未受賞戦なので違ったレースをお見せできると思います。
それまでに再度ゲート練習をしっかりと行います。

臆病な分、まずは競馬に慣れてくれればと考えてます。
今日は、すみませんでした。
よろしくお願いします。
 

◆新馬戦


◆パドック



















◆矢野騎手

























◆返し馬










◆レース後















ハピネストソング@稲益厩舎2017.8.7



2017年8月8日(火) 船 橋 第4競走 ダート 1000m(左)16:30発走ハイビスカスデビュー2歳新馬イ (サラブレッド系 2歳 )

賞金 1着2,500,000円 2着875,000円 3着500,000円 4着375,000円 5着250,000円

1枠 1番 ハピネストソング 牝2- 54.0kg 矢野 貴之騎手で出走します。


◆稲益厩舎コメント

ハピネストソングは、能力試験後は徐々にうるさくなってきています。
いれっぽのタイプで、能力試験よりパドックでうるさくなると心配になります。
 
ゲートが心配で1番枠は、なって欲しくないと思っていた枠番です。
この仔は、ゲートで悪さはしませんしスムーズに入ります。
しかし臆病なのでゲートでトモを下げて座るような姿勢になってしまいます。
そうなると出遅れてしまいます。
そのため尾っぽを持って対応します。

出てしまえば走りは心配はしてません。
よろしくお願いします。
 
 



ハピネストソング@稲益厩舎2017.8.3



◆稲益厩舎コメント

本日、2頭併せで追い切りました。
4ハロンから仕舞い1ハロン強めに追い、52.7秒満足のいく走りでした。
鞍上は、矢野騎手にお願いしています。
よろしくお願いします。






ハピネストソング@稲益厩舎2017.8.1



◆稲益厩舎コメント

ハピネストソングは、予定通り8月8日(火)3日目の4R新馬戦1000mでデビューを予定します。
登録頭数は7頭です。

ゲート練習を2回行いましたが、問題なくスムーズでした。
よろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿