2018/06/03

ハピネストソング@矢沼ステーブル2018年5月投稿分


ハピネストソング@矢沼ステーブル2018.5.20



◆事務局から

ハピネストソングは、入厩当初より馬体はようやく肉がついてきた感じでした。
また背肉が付いてきてキコウが尖って見えなくなり普通の馬の少し痩せ気味の馬
といった印象にまで戻ってきました。
腰も骨で尖った部分が無くなってきました。
 
本日もダグを2周、キャンターを2周乗り込んでしましたが、気持ちよくというよりも少しかかり気味の周回をしていました。

騎乗者の話では、
入厩当初のカリカリとした入れ込みの度合いが小さくなり、少しは走りに落ち着きが出てきた分、良くなってきている。
素軽い走りでスピードがあるが、これに力強さが加わればさらに良くなってくると思う。
また、飼い葉はゆっくりだが完食しているし投げ草は常時与えているので、その分は余計食べているので飼い葉食いは問題ないと思う。

もうしばらくはゆっくりさせて、もっと馬体をふっくらとさせたいと考えております。
それまでもうしばらくお待ちください。
よろしくお願いします。





































































 ハピネストソング@矢沼ステーブル2018.5.8


◆山浦厩舎コメント
 
ハピネストソングは、脾腹が少し膨らんできたように感じました。
歩様も問題なかったですし、調教もダグ2周、キャンター2周乗り込んでいるとのことで
問題なく進められているようです。
もう少し腹袋を作ってもらうよう依頼してきました。
引き続きよろしくお願いします。



ハピネストソング@矢沼ステーブル2018.5.5


◆矢沼ステーブルコメント
 
ハピネストソングは、馬場入りの時に気持ちが入りすぎるため、
気持ちを落ち着かせるためダグを2周行ってから
キャンターを2周行っています。

今は落ち着いて調教を行っています。

また、トモの緩さを改善するため定期的に治療を行っています。
合わせて馬体をふっくらさせるために改善を図っています。
その甲斐あってか、少しふっくらした感じが出てきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿