2018/06/03

ハピネストソング@矢沼ステーブル2018年4月投稿分

ハピネストソング@矢沼ステーブル2018.4.21


2018年04月21日

◆矢沼ステーブルコメント
 
ハピネストソングは、痩せています。
まずは、腹袋を作るようにふっくらさせる予定で、
方針通りオゾン治療を行いました。

今は、飼い葉を抑えて与えていますが、
今後は徐々に飼い葉を増やして与えていきます。

また、歩かせてみますとトモの送りがフラフラと頼りない足取りで、
後肢の股関節と膝間接がしっかりしていないと判断できるため、
強化を目的に間接注射を定期的にしていきます。





































































ハピネストソング@矢沼ステーブル2018.4.18

2018年04月18日
◆矢沼ステーブルコメント
 
ハピネストソングは、騎乗して状態を確認しました。
獣医師の診断では、
傷んでいることはなく、痩せ細っている。
でしたが、同様にトモの疲れなどはなく、歩様も変わったところはなく、
単に全身の脂肪どころか筋肉まで生命維持に取られてやせ細った状態と判断しました。
そのため、笹針治療などはしないで、軽めに乗り運動を続けながらオゾン治療で免疫力を高め、
活性化を促していきます。
また飼い葉をしっかり与えて馬体を膨らませることに努めていきます。
 
騎乗した感触からは、精神的な成長の跡が見られます。
本日、軽めキャンターを行いましたが気持ちよくゆったりと走っていました。
これからしっかりと進めていきます。
 
 

 
 
 
 
ハピネストソング@矢沼ステーブル2018.4.14

2018年04月14日

◆矢沼ステーブルコメント
 
ハピネストソングは、昨日移動してきました。
1年ぶりに見ましたが、背丈が高くなってました。
見た印象からは、背肉がだいぶ落ちて、トモの筋肉も落ちていて疲労がたまったているような感じです。
レース後間もないので、来週から数日乗り運動をして状態を確認してから、治療方法を検討します。
よろしくお願いします。








ハピネストソング 12戦目@船橋競馬場 2R 2018.4.12


2018年04月12日

2018年4月12日(木) 船 橋 第1競走 ダート 1200m(左)15:00発走
天候:晴  馬場:良3歳六(サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,200,000円 2着480,000円 3着300,000円 4着180,000円 5着120,000円

3枠3番 ハピネストソング 牝3 -54.0kg  439㎏ +7㎏ 7人気 矢野 貴之騎手で出走いたしました。



結果:10着
勝時計:1:16:7 本馬:1:19:3 2.6秒遅れ 本馬上がり 41.8秒

◆矢野騎手コメント

スタート良く前に行けたのですが、まったく伸びなかったです。すみませんでした。
 
◆山浦厩舎コメント

今回の競馬は、これまでのハピネストソングのレースの中で一番悪い競馬でした。
体重は増えていましたが、心身ともにどこか見えない疲れが溜まってきたものと思います。

これから暑くなる時期に突入して期待したいところでしたが、これでは良い結果は得られないと思いますので、
思い切って放牧に出して心身をリフレッシュさせて成長促進をさせたいと考えます。
早速ですが、境トレセンにある矢沼ステーブルに放牧に出すこととします。よろしくお願いします。
 
 




◆パドック


















◆矢野騎手


















◆レース後








ハピネストソング@山浦厩舎2018.4.11


2018年04月11日

2018年4月12日(木) 船 橋 第1競走 ダート 1200m(左)15:00発走
3歳六 (サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,200,000円 2着480,000円 3着300,000円 4着180,000円 5着120,000円

3枠 3番 ハピネストソング 牝3- 54.0kg 矢野 貴之騎手で出走します。

◆山浦厩舎コメント

今回は思い切って、単走ですがほぼ一杯追い切りを行いました。
これが吉と出るか、不安半分期待半分の心境です。
 
ハピネストソングの状態は変わりなく、落ち着きがあり何とかしたいです。
また内枠ですが、何とか外に出した競馬をしてもらいたいです。
よろしくお願いします。






ハピネストソング@山浦厩舎2018.4.9


2018年04月09日

◆山浦厩舎コメント

日曜日に中3日で追い切りました。
今回は、心臓を作るために強い追い切りを行いました。

半マイルから25.9秒の入りでテンから速かったのですが、
終いもばてずしっかりと伸びてきて25.2秒、51.1秒でした。
自己新記録のタイムで、やはり動かせば動きます。

ハピネストソングはさすがに少し食いは落ちていますが、ダメージを少なくするべく飼い葉を工夫して与えています。

レース当日の入れ込みを小さくできないかと考えております。
また、トモは非力なところがあり筋力アップにも心掛けております。
よろしくお願いします。
 













































ハピネストソング@山浦厩舎2018.4.7


2018年04月07日

◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、とても落ち着いています。
馬房を引っ越して静かになったこと調教時間を5:30から8:00に変更したこと、
また乗り役を替えたことも落ち着きに繋がったんだと思います。
飼い葉も食べていますので、身になってくれるとありがたいのですが。
よろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿