2019/07/04

ハピネストソング 近況報告@嶋田厩舎 2019.7.4

◆嶋田厩舎コメント

ハピネストソングは、ゲート見せは合格しました。

今日は、午前中にゲート練習を行い、一度目は警戒してしゃがみましたが、2回目、3回目と回を重ねましたが、後ろ扉にお尻が触ると反射的にしゃがみます。
尻尾を持てますので、力比べのように数人で尻尾を持って、馬と引っ張り合いになりましたが、負けなかったです。

午後にゲート見せを行いましたが、同様に尻尾を持っての力比べを行いましたが、今回も力負けしないで、しゃがませずに1分を2回行い、見事合格しました。

ただし、横川騎手は、「跨っていてゲート内では気持ち悪いところがある。」と話していました。

本番では、何が起こるかは分かりませんが、頑張って力負けしないように尻尾を持ちたいと考えています。
初戦は、観客席から遠い1200m戦を予定してますが、近走の成績から1600m戦に回されるかもしれません。
その点が気になります。


0 件のコメント:

コメントを投稿