2018/06/03

ハピネストソング@山浦厩舎2017年12月投稿分

ハピネストソング@山浦厩舎2017.12.29


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、毎週のことですが、具合は良くて飼い葉も時間をかけて完食をしてくれます。
毛艶もこの時期にしては良く、調教の動きもよくなってきています。
まだ、体重は増えている感じはしませんが、あばらも見えていませんし背丈は高くなった感じがします。
内臓がまだしっかりしていないから消化率が悪いのかもかもしれません。
成長時期は先になりそうです。
よろしくお願いします。

























ハピネストソング@山浦厩舎2017.12.23



◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、変わらずに順調です。
毛艶は一段と良くなってきました。よっぽど新陳代謝が良いのだと思います。
普段は大人しく、飼い葉もしっかり食べてくれるし肢元も丈夫で不安がなく手間のかからない仔です。
扱っていて楽です。
 
浦和競馬に向けて順調に進めております。
よろしくお願いします。





ハピネストソング@山浦厩舎2017.12.16



◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、順調です。
肢元も飼い葉食いも心配がないので管理しやすいです。
年明けの浦和競馬を目標に進めております。
よろしくお願いします。




ハピネストソング@山浦厩舎2017.12.9



◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、レース後は飼い葉も食べていますし問題いないです。
船橋競馬の1200mはどうしても先頭集団ではスタートからの位置取りにしのぎを削るため精神的な弱さが出てしまいます。
そのため浦和競馬の1周競馬を試してみたいと考えております。
よろしくお願いします。




ハピネストソング 6戦目@船橋競馬場 1R 2017.12.7



2017年12月7日(木) 船 橋 第1競走 ダート 1200m(左)15:00発走
天候:晴  馬場:良2歳五 (サラブレッド系 2歳 )

賞金 1着1,400,000円 2着490,000円 3着280,000円 4着210,000円 5着140,000円

6枠7番 ハピネストソング 牝2 -54.0kg  438㎏ +4㎏ 6人気 矢野 貴之騎手で出走いたしました。

結果:7着
勝時計:1:16:7 本馬:1:18:7 2.0秒遅れ 本馬上がり 40.9秒


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングの調子は良かったので勝てると思っていました。
この中間は、本当に良くなっていましたので、ショックです。
すみませんでした。
一番ショックなのは私です。

今日は、入れ込みがひどかったです。パドックから馬場入りまでうるさかったです。

競馬でもイライラしていたのか頭を上げて嫌がっていました。
精神的に弱い仔なので次走までには工夫して臨みたいと思います。

飼い葉も食べていますし、肢元も怖くないので遠征も考えてみたいと思います。
大井競馬が大人しくよかったので浦和競馬を考慮してみます。


◆矢野騎手コメント

今日は、入れ込んでいました。
ゲート裏でもうるさかったです。
あと大井競馬と違いペースが速かったように感じました。
自分のペースで回ったほうが良いと思います。

もっと長い距離を走らせたいです。
すみませんでした。




◆パドック



























◆矢野騎手























◆返し馬











◆レース後


















ハピネストソング@山浦厩舎2017.12.6



2017年12月7日(木) 船 橋 第1競走 ダート 1200m(左)15:00発走2歳五 (サラブレッド系 2歳 )

賞金 1着1,400,000円 2着490,000円 3着280,000円 4着210,000円 5着140,000円

6枠 7番 ハピネストソング 牝2- 54.0kg 矢野 貴之騎手で出走します。


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングの仕上がりは上々です。
獣医師に診てもらったところ心臓の動きは良好です。
落ち着きもあります。

もちろん、競馬は走ってみなければわかりませんが、
勝ってもおかしくないくらいの状態だと思っています。
期待したいです!







ハピネストソング@山浦厩舎2017.12.3



◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、1000mから66秒で入り、半マイル53.5秒、単走直線終い100mから一杯に追いました。
動きは良かったです。
以前は、チャカチャカしていましたが、大井競馬を経験してからは、人間に例えると自信が付いてきて所作に落ち着きがでてきました。
飼い葉もしっかり食べていますし、調教で汗をかいて新陳代謝がとても良い馬です。
まだ体重には反映されていませんが、馬体は良くなっています。
今回は、自信を持って送り出せそうです。
よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿