2018/06/03

ハピネストソング@山浦厩舎2018年1月投稿分

ハピネストソング@山浦厩舎2018.1.27


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは変わりありません。

雪が降ってから、気温も低くなり馬場が悪く凍ってしまうため、午後乗りになっています。

いつもと違う時間での調教でうるさくなるかと思っていましたが、普段通りに乗り運動が出来ています。飼い葉も普段通り食べています。

少し安心しています。
よろしくお願いします。






ハピネストソング 7戦目@船橋競馬場 2R 2018.1.19


2018年1月19日(金) 船 橋 第2競走 ダート 1200m(左)11:30発走
天候:晴  馬場:重3歳七 (サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,300,000円 2着455,000円 3着260,000円 4着195,000円 5着130,000円

2枠2番 ハピネストソング 牝3 -54.0kg  454㎏ +16㎏ 6人気 矢野 貴之騎手で出走いたしました。
結果:7着

勝時計:1:19:5 本馬:1:21:2 1.7秒遅れ 本馬上がり 42.3秒

◆山浦厩舎コメント
 
いやぁ悔しい!
すいませんでした。

ハピネストソングは調教の動きも良く、体重が増えていたように良くなっています。
毛艶もピカピカで新陳代謝が良いのでしょう。

パドックでは落ち着いていました。
馬場入りでは多少テンションが上がりましたが、たいしたことない。。

ただ、この悪馬場でどうかとは思いましたが、砂を被って頭を上げて嫌々をしていました。
矢野騎手と話しましたが、一度もハミを取らなかったと言ってました。
心残りなのは最後は外に出してほしかったです。

馬は一生懸命走っていないので疲れていないと考えますので、
中1週で川崎競馬に行かせたいと思います。
一周競馬をさせたいと思います。
よろしくお願いします。




◆パドック 



























◆矢野騎手















◆レース後










ハピネストソング@山浦厩舎2018.1.18


2018年1月19日(金) 船 橋 第2競走 ダート 1200m(左)11:30発走3歳七 (サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,300,000円 2着455,000円 3着260,000円 4着195,000円 5着130,000円

2枠 2番 ハピネストソング 牝3- 54.0kg 矢野 貴之騎手で出走します。


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングの状態は悪くないです。
勝ってもおかしくないのですが・・・。
ポイントは入れ込み具合で、前走のようになってしまっては仕方がないので工夫して臨みます。
 
現在の馬場は、差しが効く馬場なので、スタートでは無理せず付いて行くような競馬をさせたいと考えております。
最後は、矢野騎手の手腕に期待します。
よろしくお願いします。





ハピネストソング@山浦厩舎2018.1.13


◆山浦厩舎コメント

浦和競馬は抽選漏れで残念でした。
浦和競馬に向けて追い切りを行いましたが、テンションが高くなることを考慮して、
単走ほぼ馬なりで52.4秒でした。

入厩してからの動きは、だいぶ良くなってきています。
今週も軽めに追い切りますが、テンションを上げないようにします。
乗り役は、乗り味は良くなっているし勝ってもおかしくない。

あとは、テンションを上げないように競馬まで進めるだけです。
飼い葉も時間はかかりますが完食します。
現在は、馬体が大きくなっている段階で幅は出てきません。幅が出るのはまだ先になるでしょう。
よろしくお願いします。




















































 ハピネストソング@山浦厩舎2018.1.5



◆山浦厩舎コメント
 
ハピネストソングは、厩舎から出して写真を撮ってもらう予定でしたが、何かが気になり少し興奮気味になったので出すことができませんでした。

しかし、飼い葉もしっかり食べていますので元気です。
調教内容もよくなってきていますが、もう少し食べたものが身になってもらいたいのですがまだです。

今年もよろしくお願いします。

 





















0 件のコメント:

コメントを投稿