2018/06/03

ハピネストソング@山浦厩舎2018年2月投稿分


ハピネストソング@山浦厩舎2018.2.24


◆山浦厩舎コメント
 
ハピネストソングは順調です。
連投後でもしっかり飼い葉を食べていましたし元気です。
丈夫な馬だと思います。
船橋競馬に向けて頑張ります。





ハピネストソング@山浦厩舎2018.2.17


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、連投でしたがレース後のダメージは少なく細くもなっていません。
飼い葉も完食しています。
これなら順調に進めることできますので、地元開催から連投で浦和競馬を使う予定で進めていきます。

今回のレースでもロケットスタートを決めたにもかかわらず、あれだけしごかないと先に付けることができない状況からは1200mは明らかに短いです。
何とか1周競馬をさせたいと考えております。
引き続きよろしくお願いします。




ハピネストソング 9戦目@船橋競馬場 2R 2018.2.9



2018年2月9日(金) 船 橋 第2競走 ダート 1200m(左)11:30発走
天候:晴  馬場:稍重3歳六 (サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,300,000円 2着455,000円 3着260,000円 4着195,000円 5着130,000円

8枠11番 ハピネストソング 牝3 -54.0kg  443㎏ +6㎏ 5人気 矢野 貴之騎手で出走いたしました。

結果:3着

勝時計:1:16:8 本馬:1:18:5 1.7秒遅れ 本馬上がり 41.5秒


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、パドックでは一番大人しかったのですが、発走のやり直しは痛かったです。

10分遅れた輪乗りの間中、1頭だけうるさかったです。
騎手は、「初めは少しうるさかったのですが、落ち着いて返し馬が出来て、
良かったが再ゲート入りではうるさくなってしまいました。」と話していました。残念でした。

しかし、今回賞金を加算したことで、1500m戦が組まれるかもしれません。
そうなればもっと楽しみです。

この仔は、皮膚が薄く、暑い季節のほうが走りそうな感じがします。
先も楽しみです。
次走は、地元開催までないのですが、減った体重を戻したり、
成長を促すのに都合が良いと思います。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

◆矢野騎手コメント

ゴール前、交わされそうになったら
グっと、もうひと伸びして勝負根性を出して抜かさせませんでした。
競馬がうまくなって来ましたね。



◆パドック



























◆矢野騎手



















◆直線で



◆レース後



























◆矢野騎手









ハピネストソング@山浦厩舎2018.2.8


2018年2月9日(金) 船 橋 第2競走 ダート 1200m(左)11:30発走3歳六 (サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,300,000円 2着455,000円 3着260,000円 4着195,000円 5着130,000円

8枠 11番 ハピネストソング 牝3- 54.0kg 矢野 貴之騎手で出走します。


◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングは、連投ですが中間は飼い葉を完食しています。
工夫を加えた高カロリーの配合飼料を与えて急ピッチに体重を戻そうとしています。
せっかく増やした体重が数時間でなくなってしまう気性では何ともなりませんが・・・、
地元戦なので落ち着いて競馬をしてもらいたいです。
差しが利く馬場ですし外枠なのでスタートも慌てずに進めてもらうつもりです。
よろしくお願いします。




 ハピネストソング 8戦目@川崎競馬場 2R 2018.2.2


2018年2月2日(金) 川 崎 第2競走 ダート 1400m(左)11:30発走
天候:曇  馬場:不良3歳7イ (サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,300,000円 2着442,000円 3着260,000円 4着182,000円 5着156,000円

6枠8番 ハピネストソング 牝3 -54.0kg  437㎏ -17㎏ 8人気 矢野 貴之騎手で出走いたしました。

結果:10着

勝時計:1:33:2 本馬:1:39:1 5.9秒遅れ 本馬上がり 44.8秒



◆山浦厩舎コメント

輸送でうるさくはなかったのですが、じっーとしていながら汗びっしょりになって

入れ込んでしまい、大幅な馬体重減になってしまいました。

パドックでは大人しかったのですが、馬場に入るときは頭を上げていました。

またゲート入りも悪かったのですが、それよりゲートに入った後からゲート入りする馬がなかなか入らず、余計イライラしていました。

まったく走ることができませんでした。

あいにくの天気で馬場も合いませんでした。

連投となりますが、輸送のない地元開催に出してみたいと思います。

矢野さんと相談し、次はチークピーシーズを試してみます。

よろしくお願いします。



◆矢野騎手コメント


ハピネストソングはまったく走っていません。

入れ込みすぎて気が入らなかったです。

レース前に終わってしまっていたような感じでした。

ゲートもうるさくてダメでした。




◆パドック






















◆矢野騎手












◆スタート

















ハピネストソング@山浦厩舎2018.2.1


2018年2月2日(金) 川 崎 第2競走 ダート 1400m(左)11:30発走3歳7イ (サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,300,000円 2着442,000円 3着260,000円 4着182,000円 5着156,000円

6枠 10番 ハピネストソング 牝3- 54.0kg 矢野 貴之騎手で出走します。


◆山浦厩舎コメント

 ハピネストソングは、単走、ほぼ馬なりで1000mから動き出し、半マイル52.6秒、状態は間違いなく順調です。
明日は、雪予報で開催が危ぶまれてますが、なんとか開催してもらいたいです。
1周競馬でペースは落ち着くと思います。
距離ロスしてでも外に出してもらう予定です。
よろしくお願いします。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿