2018/06/03

ハピネストソング@山浦厩舎2018年3月投稿分


ハピネストソング@山浦厩舎2018.3.31


◆山浦厩舎コメント

前走のレースはどうにも納得がいかないものでした。 
輸送も汗を掻かないで落ち着いていましたし、
パドックでも落ち着いていましたので、
もっと活躍してくれるものと考えておりました。

後日、騎手から聞いた話では、
返し馬から物見がひどくて、競馬にならなかったと話していましたので
集中できなかったことが敗因であることは確かだと思います。


近況としては、
引っ越しをさせてハピネストソングの馬房を変えました。
こちらの方が音があまりしないため落ち着きがより出てきたと思います。
こうやって立たせていても、ずいぶん落ち着いております。

飼い葉は、朝は少し残すことはあります。
夜は3.5升与えておりますが完食してくれます。
ただ、なかなか身になって来ないですね。

元々あまり冬毛が出ていなかったのですが、最近はその冬毛も抜けてきました。
しばらくしたら夏毛に変わってもっと調子は良くなってきてくれると思います。































ハピネストソング 11戦目@浦和競馬場 2R 2018.3.23



2018年3月23日(金) 浦 和 第2競走 ダート 1400m(左)11:40発走
天候:晴  馬場:重3歳七(サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,100,000円 2着385,000円 3着220,000円 4着165,000円 5着110,000円

3枠3番 ハピネストソング 牝3 -54.0kg  432㎏ -8㎏ 6人気 張田 昂騎手で出走いたしました。

結果:7着



勝時計:1:31:6 本馬:1:35:2 3.6秒遅れ 本馬上がり 42.5秒

 

◆山浦厩舎コメント
 
ハピネストソングは、パドックや装鞍所では川崎競馬より落ち着いていました。
ゲート裏とゲート入りでは少しうるさかったのですが、
これくらいは仕方ないレベルだと思います。

スタートで上に跳んで出てしまい遅れてしまいました。
1コーナーでは挟まってしまいスムーズな競馬ではなかったですが、
砂を被りにくい走りをしてくれたので割と真面目に走ったと思います。

遠征慣れや砂を被らない走法は、今後に向けた収穫だったと思います。
次走は地元開催です。 よろしくお願いします。





◆パドック




























◆張田騎手






◆レース後










ハピネストソング@山浦厩舎2018.3.22


2018年3月23日(金) 浦 和 第2競走 ダート 1400m(左)11:40発走3歳七 (サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,100,000円 2着385,000円 3着220,000円 4着165,000円 5着110,000円

5枠 6番 ハピネストソング 牝3- 54.0kg 矢野 貴之騎手で出走します。


◆山浦厩舎コメント
 
ハピネストソングの状態は変わりありません。
当日入れ込まなければ楽しめると思います。
馬場は悪いので、砂の被らない先で競馬を進められればと考えております。
よろしくお願いします。
 




ハピネストソング@山浦厩舎2018.3.17



◆山浦厩舎コメント
 
ハピネストソングは問題ないです。
レース後、厩務員が引いて厩舎まで帰るのですが、一生懸命走った馬は息が上がったまま厩舎に着くのですが、
途中で息が整ったようで真面目に走っていないと話していました。
次走は、必ず砂の被らない位置で競馬をさせるようにします。

浦和競馬は抽選漏れの可能性があります。ダメな場合は川崎競馬から船橋競馬の連投で行きます。
よろしくお願いします。








ハピネストソング 10戦目@船橋競馬場 1R 2018.3.14


2018年3月14日(水) 船 橋 第1競走 ダート 1200m(左)14:45発走
天候:晴  馬場:稍重3歳五(サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,300,000円 2着455,000円 3着260,000円 4着195,000円 5着130,000円
3枠3番 ハピネストソング 牝3 -54.0kg  440㎏ -3㎏ 6人気 矢野 貴之騎手で出走いたしました。

結果:7着



勝時計:1:16:9 本馬:1:18:6 1.7秒遅れ 本馬上がり 41.3秒


◆山浦厩舎コメント

今回は、パドックで大人しくしていました。
スタートもよく前には付けられたのですが、
内枠だったので外に出せなかったため、
砂を被り続けて走る気が無くなってしまったようです。

また騎手は、走りが重かったと言ってましたので、
中間、かわいがりすぎてしまったのか、
臨戦態勢になっていなかったのかもしれません。

来週の浦和競馬に出走させます。
今回競馬を使ったことでピリッとしてくると思いますので、
入れ込まなければいい競馬が出来るのではと思います。

次に期待したいです。
よろしくお願いします。





◆パドック






































◆矢野騎手


























◆レース後














ハピネストソング@山浦厩舎2018.3.13


2018年3月14日(水) 船 橋 第1競走 ダート 1200m(左)14:45発走3歳五 (サラブレッド系 3歳 )

賞金 1着1,300,000円 2着455,000円 3着260,000円 4着195,000円 5着130,000円

3枠 3番 ハピネストソング 牝3- 54.0kg 矢野 貴之騎手で出走します。

◆山浦厩舎コメント

ハピネストソングの状態は相変わらず良い状態を維持しています。
今回も自信を持って送り出せますが、当日の精神状態が安定しているかがポイントです。
前走のように、スタートのやり直しがないことを祈ります。
よろしくお願いします。
 



 ハピネストソング@山浦厩舎2018.3.10


◆山浦厩舎コメント
 
ハピネストソングは、本日単走で追い切りました。
4ハロンから強めに追い53秒でした。
ここのところの雨で、今日は泥んこ馬場となり一丁半は普段より時計がかかる馬場でしたので、
タイム的には、それほど悪くないと思います。
動きは良かったです。
 
今日は、機嫌が良く素直に馬房から出てくれて、写真を撮らせてくれました。
機嫌が悪いときは、馬房で騒がしい音を立てて暴れています。

今は、上に伸びているため馬体に肉は付いてきません、もっと幅が出てくるといいのですが、
しかし、ずいぶん背は伸びたと思います。
毛艶はピカピカで新陳代謝はすごくいいと思います。
飼い葉もしっかり食べてくれます。
どこか痛いところもなく、まったく問題ないです。
引き続きよろしくお願いします。
































































ハピネストソング@山浦厩舎2018.3.3


◆山浦厩舎コメント
 
ハピネストソングは、変わりなく元気です。
順調に進めており、中間追い切りは2本、56秒、54秒のところを追い切っています。
よろしくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿